まごころの家*馬渕 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*馬渕 スタッフブログ > ブログ > 11月のイベント☆

11月のイベント☆

今日はあいにくの雨です。

一気に寒くなってきましたね。

先週、11月のイベントとしてグラスハープの演奏会が馬渕で行われました。

たくさんのグラスを並べて奏でられるのは、本当にすごいですね。

CIMG1290.JPG

指先を少し濡らして優しく回すと素敵な音色が出てくるのだそうです。

とても繊細な音でした。

CIMG1297.JPG

ハーモニカでも演奏してくださったんですよ♫

CIMG1291.JPG

利用者さまも素敵な音色に思わずうっとり(o^―^o)

CIMG1292.JPG

今回は、利用者さまの栗田様がグラスハープの音楽に合わせて歌を歌ってくださったんです。

CIMG1300.JPG

職員のお声かけに少し照れながらも前の方へ出て来て下さいました(^▽^)/

マイクを持つとスイッチON!!

CIMG1302.JPG

選曲は

☆波浮の港

☆となりぐみ

バック演奏とともに素敵な歌声を披露してくださった栗田さん(^^♪

とってもお上手でついつい聞き惚れてしまいました。

グラスハープの皆さん、栗田さんありがとうございました。

                  もりちゃん

2016年11月14日

<< 前の記事  |   まごころの家*馬渕 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ