まごころの家*馬渕 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*馬渕 スタッフブログ > ブログ > Happy Mather's Day

Happy Mather's Day

こんにちは。馬渕の大清水です。

今日は「母の日」でしたね!

馬渕ではコロナウイルス感染予防の為、面会を中止にさせて頂いていますが、母の日の数日前からきれいなお花やプレゼントが利用者様に届いていました。

ご家族様と自由に会えない時間が続く中、今日は利用者様達とお母さんとの思い出や、お子さんとの母の日の思い出を聞きながら、ささやかではありますが母の日のプレゼントをお渡ししました!

dclassic 2020-05-10 143715.594.jpeg

皆さんのお話を聞いているといくつになっても自分の子供は子供で自分のお母さんはお母さんなんだなあと、しみじみと感じました。自分がしてあげた事・自分がしてもらった事、どちらも一緒に何かをしたとか気持ちがうれしかったとかそういった記憶はより強く残るのだなと思います。

IMG_1423.jpegのサムネイル画像

メッセージカードを作って配っていると「欲しいってずっと言おうと思っていたの~」という声や、ご家族様から素敵なお花が送られてきた方もこのカードの気持ちが嬉しいとおっしゃって下さり、送る方もとても嬉しい気持ちになりました。

IMG_1427.jpegdclassic 2020-05-10 143213.561.jpeg

ほんの気持ちですがほっこりと暖かい時間でした!

 

2020年05月10日

<< 前の記事  |   まごころの家*馬渕 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ