まごころの家*馬渕 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*馬渕 スタッフブログ > ブログ > 端午の節句

端午の節句

こんにちは。5月に入り、暖かい日が段々と増えてきましたね。

天気がいい日は外出したい!という気持ちを抑えて自宅で大人しく映画を見る日々が続いています。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近は、利用者様のおすすめでシャイニングという映画を観ました。

長時間閉鎖的な空間にいると、気が滅入ってしまいますよね。

時には、リフッレッシュも必要です。

IMG_2502.JPG

さて、5月5日はこどもの日・端午の節句!

何かせねばと思い、子供の日と言ったら兜だろ!と思い、紙で作った兜を皆さんにプレゼントしました。

IMG_2516.JPG

これが意外と好評で、皆さん「どうやって作るの!?懐かしいね!」と兜づくりに興味津々!!

カメラに向かってピース!!良く似合っています!笑

IMG_2507.JPG

みんなで兜を被った後はおやつに「柏餅」をいただきました。

柏餅には柏の木が春の新芽が出るまで葉が落ちない事から、子孫繁栄の意があるそうですね。

私達も柏の木のようにいつか収束する日を願って持ち(餅)堪えたいですね。笑

IMG_2509.JPG

IMG_2518.JPG

作って食べて歌ってとても楽しいひとときとなったと思います!

IMG_2512.JPG

次のレクリエーションは何をしようかなー

乞うご期待!!

     なかしょー

2020年05月09日

<< 前の記事  |   まごころの家*馬渕 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ