まごころの家*馬渕 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*馬渕 スタッフブログ > ブログ > お花見☆馬渕特製まごころ弁当

お花見☆馬渕特製まごころ弁当

こんにちは。

この前の【花さか爺さん】から数日、

昨日は綺麗な馬渕の桜の木の下でお客様と

お花見ランチをしました!

IMG_20200427_112954.jpg

line_990409877706888.jpg

こんな時期もあり人数も限定し、2部にわけて行いましたが、

チラシを配りに行くと皆さん行く行くと全員参加。

愛情込めたスタッフ特製まごころ弁当を準備させていただきました。

line_990481970698653.jpg

綺麗な風景の映像をみながら楽しいひと時を過ごしていただきました。

IMG_20200427_113027.jpg

お品書きは料亭みたいな感じですが・・・

まごころ弁当は可愛い感じに・・・

全然ちがう・・・?(笑)

line_990909719758556.jpg

そう思っていましたが、

「イヤイヤ、すごい豪華でとっても綺麗で美味しそう」と

皆さんとても喜んで食べてくださいました。

line_990933612555728.jpg

「桜の木の下で雰囲気があってより美味しい」

line_990901064203579.jpg

そしてお花見と言えば美味しいビール!!

本当は、アルコールたっぷりの生ビールをご用意したいところでしたが、

今回は美味しいノンアルコールをご用意していただきました。

line_990587456780515.jpg

皆さん、ビールにとても喜んでくださり、

「こっちも!!こっちも!」「私にも!ちょーだい!」と

リクエストたっぷり。

「一緒に飲もう!乾杯しよう」と声かけてくださり

一緒に楽しませていただきました。

BeautyPlus_20200428144309837_save.jpg

「あなたとずっと一緒に飲みたかった」とお誘いが

ついに念願の日がきてとても嬉しかったです。

BeautyPlus_20200428144043951_save.jpg

くだらない話も飲みながらだとゲラゲラと笑い話に変わり

会話もどんどん弾んでしまいました。

line_990943240826583.jpg

line_990965552078806.jpg

なかなかお食事に厳しい方も

「今日のお弁当はすごく美味しかった」と完食してくださいました。

line_990491045903619.jpg

ゆっくりと楽しんでいただいたみなさまより拍手をいただき

無事に終了する事ができました。

line_991042984584801_1.jpg

本来ならば、毎年いちご狩りや公園へお花見、浄化センターへこいのぼりや菖蒲を

観に行くレクリエーションを企画しますが、

今回、この外出が出来ない状況の中で何か楽しませることは出来ないかと

室内で外の風景を楽しんでいただきたく

このようなお花見を企画させていただきました。

おでかけにお応えする事ができない、今年の桜はどうなっているのかしら・・・?

だったら室内でお花見気分を楽しんでいただいたら・・?

その実現に向けて、スタッフ総協力でお客様も巻き込み

花咲か爺さんで桜を作り、お花見をし皆さんで楽しいひとときを

過ごしていただく事ができました。

皆さんの笑顔、喜ばれる姿は介護スタッフにとって

1番嬉しいことであり、1番の原動力でもあります。

「いつも見る桜よりも何倍もこの桜の方が愛情たっぷりですごく綺麗よ」と

お客様から嬉しいお声をいただき本当に良かったなと思いました。

これからも馬渕のスタッフでたくさんのレクリエーションを行い

みなさまをより笑顔にさせていきたいなと思います。

       もりちゃん

2020年04月28日

<< 前の記事  |   まごころの家*馬渕 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ