まごころの家*馬渕 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*馬渕 スタッフブログ > ブログ > 流しそうめんでお腹いっぱい☆

流しそうめんでお腹いっぱい☆

こんにちは。

すっかり夏になり毎日暑い日が続いていますが、

皆さん体調は大丈夫でしょうか?

夏バテになりやすいこの季節・・・

しっかり食べて、水分補給してますか???

先日、馬渕では

【流しそうめん】を開催しました☆

IMG_7684.JPG

美味しくて、さっぱりしたのを食べたいとのご要望!!

・・・という事は

プラス楽しめる事だね!!と今回の企画をご用意!!

IMG_7678.JPG

ちこちゃんも「流しそうめんだよ~!ボ~ッとしてんじゃね~よ!!」と

言ってます(笑)

IMG_7660.JPG

竹には花も添えなくちゃと厨房さんが大根と人参を使って

お花を作ってくれました。

いつもありがとうございます!

19-08-02-19-59-46-492_deco.jpg

夏休みに入った子供達もお手伝いに来てくれました。

馬渕に来るのをいつも楽しみにしてくれている子供達。

「流しそうめんやるよ~」の一言に「いくいく!!」と(^▽^)/

本当に嬉しいです。

IMG_7705.JPG

そして始まりました!

皆さん、流れてくるそうめんに夢中!!

意外と早いのかな??(笑)

IMG_7728.JPG

スタッフと一生懸命取れるかな・・??

「たくさん取らなくちゃね!!」

IMG_7732.JPG

皆さん、とてもお上手に掴んでくれてました。

流しそうめんも難しいんですよね。

IMG_7759.JPG

でも美味しくていつまでも箸がとまらないですね・・・。

19-08-02-20-02-02-221_deco.jpg

おやっ??

そうめん?じゃないのが流れてる・・・(笑)

でも、流れてきたし、美味しそうだし、

「これは、これは、取らなくちゃ!!」と夢中!!

色んなのが流れてくるもんだから、もう笑っちゃいます(笑)

1564743341814.jpg

みなさんで、た~くさん食べてお腹いっぱい!!

これで、馬渕のお客様もスタッフも暑い夏乗りきれそうです。

IMG_7655.JPG

次は、どんなレクリエーションにしようかな・・・。

乞うご期待です(^▽^)/

        もりちゃん

2019年08月02日

<< 前の記事  |   まごころの家*馬渕 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ