まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > 夏から秋へ very×3 short ver.

夏から秋へ very×3 short ver.

珍しく表題から打ちました

岡出山酒井です(^.^)

IMG_20210824_151050.jpg

見事に分かりにくい写真

クリックして大きく映せばわかるはず

オオカナダモの花がいっぱい咲いています

金魚藻とか言われる観賞用水草

川幅いっぱいに茂り、慎ましく白い小さな花を咲かせています

川の両側にはソメイヨシノが植わっていまして、

まだまだセミ健在!

季節は巡り夏から秋へ

シャーシャーからジージーへ

クマゼミの大合唱で盛大に明けたこの夏も

いまはアブラゼミメインがメイン

ツクツクボウシ少々、これからヒグラシかな

ニイニイセミ?とっくにいないがな(~_~;)

----------------------------------------------------------------

私のペット、ナガコガネグモの餌やりをしっかり

始業時間前に終えました。今日はオンブバッタのメス

餌を網に投げ込むやいなや、オンブバッタを糸でグルグル巻き

そんな様子をお見せしたかったのですが、

ちょっと遅かった。。

帰り送迎前のひととき

「あんたこれ飼ってるだ?」

IMG_20210824_160610.jpg

折角だから、お庭見学

「あんたカボチャは?」の質問に

「カボチャ実を付けなかっただよ」と

「カッカッカ」となぜか笑う(^.^)

IMG_20210824_160701.jpg

お花も枯れてきましたので、

あとは、一番苗が高かったさつま芋に期待かな?

-----------------------------------------------------------------------

まごころの家*岡出山にご興味をもって頂いたあなた!

求人情報は下記からサイトに飛ぶことが出来ます。

正社員募集はこちらから

アルバイト/パート募集はこちらから

2021年08月25日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ