まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > 王貞治からジャビット君へ

王貞治からジャビット君へ

「台所担当の変更をお伝えします」

「台所担当〇〇さんに代わり、奥川施設長 背番号1」

先日、こちらで事前連絡させて頂きました通り、

今回は奥川施設長の台所仕事のご様子をお伝えします。

あっさりでいきますね(^.^)

報告者酒井で御座います。

------------------------------------------------------

「楽しんじゃうぞ!」

前日の意気込み通り、この笑顔 本当に楽しまれております(^.^)

まずは、人参の皮むきから...

施設長、実は普段あまり台所には立たないようです

DSCN9928.JPG

タンタンタンとリズムよく人参を切る音が台所に響きます

どうやら順調のようです(^.^)

DSCN9930.JPG

味噌汁煮込んでます

まずお野菜から煮込むんですね~なるほどなるほど(・o・)

施設長から質問が...

「豆腐はいつ入れたらいいの?」

酒井「分かりません。。」

「御出しはいつどれくらい入れるの?」

酒井「分かりません。。」

全く頼りないセコンド(~_~;)

他の食材は湯煎して温まるまで待ちます

DSCN9934.JPG

台所に立つ男の背中...素敵です!

「このお米無洗米?」

酒井「はい無洗米です!」

これにはなんとかセコンド答えます

DSCN9924.JPG

はじめちょろちょろなかぱっぱ

お粥も上手く炊けました模様です

DSCN9944.JPG

では盛付といきましょ!

「こんな風でいいかな?」なんてつぶやきながら作業は進みます

良い具合です

DSCN9941.JPG

皆さん様子が気になるようで無意味に台所に集まる(笑)

DSCN9936.JPG

わたくし、夜勤明けでしたので写真はここまで

あとで、お聞きしましたら、

無事時間通り人数分の昼食を作り終えたそうです

本当にお疲れ様でした<m(__)m>

------------------------------------------------------------------------

今回のことで思った事、

施設長が台所に立ったんです

我々他職員も作業を覚える必要がありそうです。

更にいえば、あらゆることに言えることですが、

作業の標準化にあたっては、マニュアルがあると落とし込みし易いなと

「台所担当の変更をお伝えします」

「台所担当奥川施設長に代わり、酒井 背番号333」

え?聞いてないっす(~_~;)

-----------------------------------------------------------------------

まごころの家*岡出山にご興味をもって頂いたあなた!

求人情報は下記からサイトに飛ぶことが出来ます。

正社員募集はこちらから

アルバイト/パート募集はこちらから

2021年08月22日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ