まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > まごころ*岡出山*だより 第139号

まごころ*岡出山*だより 第139号

酒井です

なんと、既に今月も半分終わっているんですね。

ブログもまだ二件しか挙げていませんし、、。

IMG_20210715_110929 (1).jpg

目標「ブログアップ月10件!!!」

を個人的に掲げていまして、

まあ大々的なイベント事のご報告でなくとも、

岡出山で毎日繰り広げられている日常の風景を見て頂く

そんな風なブログになればよいなと思っております。

上下の写真は暑くなってきた今日ので、「涼」をおすそ分け

では、岡出山の日常を体感してくださいませ(^O^)/

「まごころ便り 第139号」スタートです!

IMG_20210715_110918.jpg

--------------------------------------------------------------------------

<まごころ*岡出山*だより 第139号>

★6月のまごころの取り組み★

今日、赤とんぼの集団を青い空に見ました

梅雨明けのような陽気に触発されて一斉に羽化したのでしょう

いよいよ夏ですね。

DSCN9156.JPG

季節の変わり目は体調に支障をきたすこと多々あります。

今、正に暑さに体が慣れていない夏の入り口。

夜間室内でも熱中症は起こります。

こまめな水分補給と暑さ対策を講じて、

適度に気持ちよく汗かいて四季ある日本の"夏"を存分に体感しましょう!

DSCN9124.JPG

6月の岡出山の取組みとしましては、

心肺蘇生の勉強会を2度実施しまして、

職員全員が受講して改めて作業手順の確認しました。

DSCN0220.JPG

ワクチン接種の進捗ですが、

大半の職員が1回目の接種を終えており、

7月中に2度目の接種まで完了する職員が大半であります。

DSCN9113.JPG

 ★6月のイベント★

掲載の写真はイベントの際のものではありません。

日常を写したものです。箇条書きでいくつか紹介させて頂きます。

DSCN9077.JPG

炎天下の時間帯を避けて畑の野菜の様子を見に来られるご利用者様が見られます。

「アンタ、ナスがこんなに生っているよ」

DSCN9115.JPG

DSCN9118.JPG

小さな苗から様子を見守ってきただけに、

わが子の成長を見届けるお母さんの目をしていました(^.^)

DSCN9136.JPG

カレーパーティーをした際には、

お野菜のカットはご利用者様にやって頂きました。

DSCN0197.JPG

後ろからのご様子でも活き活きされていること伝わりますかね!

DSCN9147.JPG

カレーは皆さん食べるんです。

拒食傾向のあるご利用者でもパクパク食べて頂けます。

味が濃いから?食べやすいから?

「昔はライスカレーって言っただよね」なんて!

------------------------------------------------------------------

以上、岡出山だよりWEB版でした!

本日、時間あればもう一件挙げる予定であります

宜しければそちらも読んでいって頂けると嬉しく思います<m(__)m>

-----------------------------------------------------------------------

まごころの家*岡出山にご興味をもって頂いたあなた!

求人情報は下記からサイトに飛ぶことが出来ます。

正社員募集はこちらから

アルバイト/パート募集はこちらから

お待ちしております。

2021年07月17日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ