まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > やる気スイッチ ぽちっとね

やる気スイッチ ぽちっとね

皆様はテレビ観戦されましたか?

先日開催された「MLBオールスター2021」

歴史の証人になるべく、私はテレビにかじりついて

観戦しておりました(^.^)

DSCN9296.JPG

大谷翔平選手すごかった!

打っては一番バッター

投げては先発投手、

この日全ピッチャーで最速の161kの速球を投げ、

三者凡退で勝ち投手

本当に現実とは思えません(~_~;)

DSCN9199.JPG

レギュラーシーズンでもホームランをかっ飛ばした!

なんてニュースを朝ネットでTVで見ると途端に

スカッと爽快な気持ちになり、いっちょ今日もやりますか!って

そんなカンフル剤になっている日本人多いんじゃないでしょうか

「胃痛 胸焼け 食欲不振 やる気不振」

「効くんです」

「オオタニサン」

「有難う いい薬です!」

(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)

-----------------------------------------------------------------------------

5cm四方の折り紙で器用に鶴を折るご利用者様

DSCN9276.JPG

失礼ながら昔の人は指先が器用だねって思います。

「じゃあさ、大きいものも折れるかな」

新聞紙を26㎝四方の正方形に切って、

お渡しし同じように鶴折ってもらったんです。

DSCN9278.JPG

ところがドッコイ

10分経ち、30分経ち、1時間経ち、、、

なかなか出来ません(ー_ー)!!

何度も解いては折って、解いては折ってを繰り返しますが、

どうしても出来ません(ー_ー)!!

「もう一度小さい方、折って確認してみたら」とわたし

DSCN9281.JPG

小さい方は難なくものの5分で完成!

DSCN9172.JPG

何が違うんだろう???

結局、2時間かけ無事完成しました!!!!

DSCN9321.JPG

すべて出し切った表情は何とも言えません(^.^)

齢(よわい)99歳

その集中力と忍耐力に感服いたしました<m(__)m>

ご苦労様でした!最後は満足気な表情でした

DSCN9317.JPG

お疲れとやりきった達成感、安堵感からか

その日は夜間一度しか起きてこられず、よく眠られていました

やりきったご褒美は「パリッと焼き目のついた焼き魚」

朝ごはんご期待下さいませ!

DSCN9329.JPG

どうでしょうか!?

うん、皮目はパリッとしていて食感も楽しめそう

圧倒的においしそうに見えますね。

どうぞ頂いて下さいませ!

DSCN9330.JPG

いつも少しはお残しなるご利用者様がこの日は完食!

食事も見た目、香りって大事ですね。

食欲をそそる見た目 香ばしい香り

残さず食べて頂くには、こういった手間を惜しんではいけないんですね

以上、わたし酒井のちょっとした思うところでした<m(__)m>

DSCN9320.JPG

本日二件ブログアップさせて頂いております。

一件目下クリックで飛びます、よろしかったら見てやってください!

 「まごころ*岡出山*だより 第139号」

-----------------------------------------------------------------------

まごころの家*岡出山にご興味をもって頂いたあなた!

求人情報は下記からサイトに飛ぶことが出来ます。

正社員募集はこちらから

アルバイト/パート募集はこちらから

お待ちしております。

2021年07月18日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ