まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > まごころ*岡出山*だより 第140号

まごころ*岡出山*だより 第140号

『まごころ*岡出山*だより 第140号』

★7月のまごころの取り組み★

DSCN9318.JPG

夏真っ盛り。施設隣の青池公園では、

黄色く花を咲かせた群生した蓮の上を、

羽を藍色に煌めかせながらハグロトンボが

ひらひらと軽快に舞っています。

DSCN9481.JPG

人間とは違い、生き物たちは

連日の真夏日を束の間の自由時間のように、

存分に満喫しているようです。

DSCN9512.JPG

我々は、水分補給を定期的に行い、空調機を活用し、

身体が負担にならないようにこの暑さと上手く

付き合っていけると良いですね。

DSCN9469.JPG

岡出山では、

ご利用者様・職員共に新型コロナワクチン接種2回目が

大よそ完了しています。

DSCN91667.jpg

ですが、目下の静岡県内新規感染者の増加もあって、

これまで通りの感染予防対策を講じております。

ご不便おかけすることありますが、

引き続きご協力の程、宜しくお願い致します。

DSCN9169.JPG

---------------------------------------------------------------

★7月のイベント★

DSCN9162.JPG

七夕月であった先月は、笹に短冊を飾り願い事しました!

健康にまつわる願い事が一番多かったです。

七夕で連想するものと言えば「七夕ソーメン」。

IMG_20210719_133514.jpg

ダシの利いた具沢山のソーメンにポンポンっと舌鼓。

中には御汁を飲みほして下さる方もいらっしゃいました。

DSCN9492.JPG

例年ですと流しソーメンをやるのですが、

これも感染予防の一つです。

最大のイベントは、

DSCN9256.JPG

オリンピックを前に3日に渡って開催された「ゲーム大会」です。

ピンボールやボーリングなど、計5種目で争われ、

上位者にはメダルを授与させて頂きました!

DSCN9243.JPG

DSCN9230.JPG

DSCN9248.JPG

みなさん童心に帰って、夢中でゲームに参加して下さいました。

ゲームで運動した後の3時のおやつが、たいそう美味しく感じられたそうな。

DSCN9401.JPG

DSCN9376.JPG

8月は夏を体感してもらおうと、

また新たなレクリエーションを考えております。

こちらでのご報告にご期待くださいませ(^O^)

-----------------------------------------------------------------------

まごころの家*岡出山にご興味をもって頂いたあなた!

求人情報は下記からサイトに飛ぶことが出来ます。

正社員募集はこちらから

アルバイト/パート募集はこちらから

お待ちしております。

 

2021年08月09日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ