まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > マジックハンド( ..)φ

マジックハンド( ..)φ

DSCN9577.JPG

赤字で手直しされたカレンダー

振り替え休日の8/9お届けするのは、『マジックハンド』のお話です。

握力を鍛えるために用いるハンドグリッパーのような持ち手で

先は長細い腕のような作りで先端はコの字型

グリップを強く握るとコの字が閉じて物を掴む

遠くのものを掴んだりするための道具

その名も「マジックハンド」

普通はそうです。マジックハンドと言えばそうです。

実はここまで話しておいて、岡出山のマジックハンドは

違うんです。これです↓↓(・o・)↓↓

DSCN9572.JPG

これを作る方こそ岡出山のマジックハンド!

台所担当のKさんです。

DSCN9573.JPG

普段は、台所担当として孤軍奮闘

食材たちにマジック(魔法)をかけて

美味しく食欲をそそる盛付をして下さっておりますが、

まあ本当に感心超えて感嘆するばかりの器用さで、

例えば、下の切り絵もすべて作品です。

空いた時間を見つけてはサクサク折り紙を切って、

それはもう立派な大道芸のようで(・o・)

DSCN9575.JPG

DSCN9576.JPG

切り絵だけだと思った方、少々あまいです(*^。^*)

じゃん!!!!生八ツ橋~~!!!

本当に甘い~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

DSCN9563.JPG

これは美味しかった!

カボチャの練って作ったアンがまたニッキに合って美味しかった

もう京都に行ってこの手のお土産を買ってくる必要はありませんね(^.^)

DSCN9578.JPG

この造花、ニトリで買ってきたわけではありません。

これも作品なんです!

フロアをぐるっと見渡すと、Kさんの作品ばかり

正に介護現場の「縁の下の力持ち」

台所担当としてご利用者様に食べる楽しみを提供し、

更に製作物でフロアに明るくワクワクするような雰囲気を作り、

ご利用者様の舌を目を日々楽しませてくれていることでしょう(^O^)/

いつも有難う御座います(._.)

DSCN9186.JPG

追伸

今後は焼き八ツ橋にトライしてくれないかな?

図々しいって(・o・)

こりゃまた失敬\(-o-)/

-----------------------------------------------------------------------

まごころの家*岡出山にご興味をもって頂いたあなた!

求人情報は下記からサイトに飛ぶことが出来ます。

正社員募集はこちらから

アルバイト/パート募集はこちらから

お待ちしております。

2021年08月09日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ