まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > 岡出山の秘蔵っ子「青梅の醤油漬け」

岡出山の秘蔵っ子「青梅の醤油漬け」

オリンピックNOW!

スケートボードで日本人男性が金メダル取った翌日

街を歩き通勤するわたくし

そんな中、目の前を通り過ぎる若人

手にはスケボ

たまに見る光景ではありますが、何かいつもを雰囲気が違う

あっ!分かりました!!!

いつもより胸張って歩いている気がしたんです(笑)

いままで肩身狭かったのかな?

祝スケボ市民権!!!

-----------------------------------------------------------

こちら岡出山でもオリンピックの影響は大きく、

職員が"ロイズ"のチョコレートを買ってきてくださいまして、

皆さんで食べて下さいとお手紙添えて、、

しかし、よく見ると"ロイズ"が"ルイス"になっている(+o+)

DSCN9552.JPG

これはオリンピックの悪い影響ですね。

きっとカールルイスに引っ張られてしまっています(笑)

------------------------------------------------------------------

本題、

『青梅の醤油漬け』

利用者様から教えてもらって職員が作って、

昼食に食べて頂いたんです。

DSCN0224.JPG

梅を醤油で漬けるんですって

なんじゃそりゃ(^。^)

知りませんよね?私だけ?

どうやら柳楽優弥さんもご存じないとか

「誰も知らない」

------------------------------------------------

いつもの給食に一品増えて、お豆腐を付けました。

DSCN0216.JPG

海苔のかかった豆腐に、例の青梅で漬けた醤油をかけて食べて頂きます。

お好みで、味の素、ごま油、塩昆布もよかったらどうぞ!

DSCN0217.JPG

DSCN0222.JPG

皆さん興味津々で食べて下さいました。

感想は何一つ、夜勤多いわたくしには入ってきておりませんし、

わたくし食べてもいませんので、

風味のコメントがないのはそのせいです(+o+)

次回があれば、わたくしも食べてみたいものです。

----------------------------------------------------------------------

いつもこってりブログなのですが、

今日はあっさりブログでいきます。

皆さんワクチンの副反応軽く見ると痛い目見ますよ~

あ~キツイ(+o+)頑張ってもう一つ行きますか!?

-----------------------------------------------------------------------

まごころの家*岡出山にご興味をもって頂いたあなた!

求人情報は下記からサイトに飛ぶことが出来ます。

正社員募集はこちらから

アルバイト/パート募集はこちらから

お待ちしております。

 

2021年08月01日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ