まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > 台所のジャビット君

台所のジャビット君

吾輩は岡出山酒井である

名前もあるし、実は夜専でもない(^_^;)

今夜もサクッとブログ更新して参りたく!

先日下の表題でブログを更新

王貞治からジャビット君へ(クリックで飛びます)

内容としては、施設長が台所に立つお話しだったのですが、

DSCN9928.JPG

なんとわたくし、台所初担当任命されました(・o・)

では、わたし酒井の"はじめての台所"

落ち着かないバタバタと狭い台所走り回る様子をどうぞ!

「はじめてのおつかい」のテーマソングが

どこからともなく聞こえてくる~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

--------------------------------------------------------

さてさて何から始めていいものか、、

予め手順を経験者職員に聴取します

フムフム(ーー;)ではいざ!出陣!

早速、壁にぶつかり地団太を踏む踏む(~_~;)

DSCN9955.JPG

まずは、固い人参さんからカットしてお鍋に放ります

次はきゃべつをカットしてと、、

DSCN9956.JPG

DSCN9957.JPG

ちょっと散らかってきました(^_^;)

次!!!

豆腐も入れたら、次はお出汁とお味噌を入れていこうかと

お味噌はお玉の中で菜箸を使い、しっかりとかしていきます

DSCN9959.JPG

今日はお粥を炊かずに、お隣宅配クック123様より頂きました

親子丼雑炊を活用します パッケージが美味しそう(・o・)

プレートを並べて、食札並べて

この食札には、ご利用者様お名前はもちろん

食事形態や食器に関することなど、さまざまな情報が網羅されています

困ったときの食札頼み<^!^>

DSCN9963.JPG

では盛付していきましょー!

温かいものをご提供したくて、湯煎した食材を

丁度いい頃合いで盛付し、すぐにテーブルに運んで頂きます。

DSCN9966.JPG

お茶もご利用者様によっては、

容器を変えてたり、トロミ剤をお入れしたり、

持ちやすさ、飲みやすさを考慮しております

DSCN9970.JPG

作業終了

さて、判定!

60点くらいかな

色々試行錯誤してやっていた割には、

上手くいったかなと勝手に少し自信持ちつつあります(^.^)

次回は9/1台所予定で御座います!←マジです(ーー;)

-----------------------------------------------------------------------

まごころの家*岡出山にご興味をもって頂いたあなた!

求人情報は下記からサイトに飛ぶことが出来ます。

正社員募集はこちらから

アルバイト/パート募集はこちらから

2021年08月27日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ