まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > 夜間火災を想定した防災訓練を行いました!

夜間火災を想定した防災訓練を行いました!

※このドラマはフィクションです。

昨日夜間帯の火災を想定した防災訓練を行いました。

時系列順にご紹介させて頂きます!

DSCN9945.JPG

台所から出火している~!

夜勤者川本慌てて消化器を持って台所に向かう。

DSCN9946.JPG

火が消えない・・・・。

DSCN9947.JPG

自力での消火は不可能と判断し、119番に通報し宿泊されているお客様のお部屋に向かい避難を開始します。

DSCN9949.JPG

消防隊到着時に出火場所、要避難者の状況を適切に伝える。

       ↓

避難終了。社内緊急連絡先に連絡する。

無事に訓練終了しました。

今回私川本が実際に参加させて頂きました。

今回、わたくしパニックになってしまい、一瞬電話番号がわからなくなってしまいました。

実際に夜間に火災が起こった場合夜勤者1人しかいないので慌ててしまうと思います。

今回感じた事は

①パニックになると電話番号が分からなくなってしまうことがあることをしっかり理解すること。

②夜間の火災は台所出火よりも、電気のショートによるものや放火などは実際に有り得る。

実際に夜間に火災が有り得ると言う緊張感を持つことが必要だと再認識しました。

③繰り返し定期的な訓練が必要。

です。

お客様の安全第一に自分自身も今後より一層気を引き締めていきたいと思います。

今回とても貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------------

まごころの家*岡出山にご興味をもって頂いたあなた!

求人情報は下記からサイトに飛ぶことが出来ます。

正社員募集はこちらから

アルバイト/パート募集はこちらから

2021年08月28日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ