まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > 岡出山のエトセトラ Ver.8月

岡出山のエトセトラ Ver.8月

こんばんわ、本日夜勤岡出山の酒井(94kg)です。

少し体重減りました。ほんの気持ちですが、、。

ダイエット企画一応粛々と実行中であります。

夜の時間帯、今こんな感じです。

夕食のみ3名、お泊り4名です。

free01.JPG

皆さんテレビ観たり、

椅子でゆっくりされたり、夏?秋の夜長を

それぞれまったり過ごされております。

さて、更にさておき、

今月はあまりブログが更新出来ておりません。

システム的なトラブルも中にはあったこと

一つ言い訳入れさせて頂きつつ、

これだけあった岡出山の刺激的な出来事を

紹介しないのは勿体ない!

ということで、やっぱり総集編をお送りします。

渚のエトセトラもとい、岡出山のエトセトラ

まとめてどうぞ(^O^)/

------------------------------------------------------

一つ、風船職人現る。

颯爽とお姿を消されてしましたが、確かに足跡が。

風船人形とワンショット!

ちょっと童心に帰ってにこやかに♪♪

DSCN5822.JPG

DSCN5833.JPG

DSCN5832.JPG

二つ、帽子を貸し借りしてみたり、、

夜勤帯のちょっとした光景です。

ほほえましくしくて、仲の良いお二人をシャッターで!

あんた似合ってるね~なんて(^.^)

DSCN5838.JPG

-----------------------------------------------------------------

三つ、結婚を機に退職された職員が再来所。

あれれ???

いつもより元気に手を足を上げて、体操して下さいました。

効果絶大!!!目を見張るものありました!

hirasiburi.JPG

色々あります、どれにしましょう?

四つ、大行列ガゼルの森さんご来所して頂きました。

無垢なお子さんから言葉に

本当ににこやかに対応されるご利用者様方

これ以上微笑ましい光景は無いかもしれませんね。

DSCN5908.JPG

DSCN5917.JPGDSCN5917.JPG

五つ、島田いきいき劇団様ご来所。

民謡に合わせて三味線や詩吟を聞かせてくださいました。

詩に音階付けて唄う迫力の詩吟、

お聞きになればビックリすること間違いなし!

DSCN5961.JPG

DSCN5966.JPG

ラスト六つ目、

2度目のスイカ割り本日8/31挙行致しました。

DSCN6021.JPG

1度目(8/21)は八百屋「本陣」さんの

重量10kgもあろうか立派なスイカで、

2度目の今回は岡出山ファーム出身の子で

超小玉スイカで、、育たなかった(-_-;)

上添付の写真がそれなんですが、

こうみたらわかりませんよね。

DSCN5994.JPGDSCN6000.JPG

やっぱりこう見えても小ささは感じません。

しっかり緑と黒のコントラストある貫禄あるスイカに

見えなくもないのですがこうしたらどうでしょう?

DSCN6002.JPG

遠近法使ってもこのサイズです、小さくてごめんなさい(._.)

来年は持てない位のサイズまで大きくして

皆さんをアッと言わせたいと今から鼻息荒く計画練っている、

やぱり本日も夜勤酒井です。

今から事務仕事((+_+))

ぐんない☆★☆

oyasumi.JPG

*****

まごころの家*岡出山にご興味をもって頂いたあなた!

求人情報はこちらから

2019年08月31日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ