まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > 冷やしソーメン始めました~(*^。^*)

冷やしソーメン始めました~(*^。^*)

2021年、夏 

IMG_20210712_102644_1.jpg

クマゼミがシャーシャーと求愛しています

巣立ったツバメ達が不慣れに飛び交っています

グランドでは高校球児たちが白球を追って走り回っております

梅雨明けして、際立ってきた暑さ 酷暑

そんな暑さの中のひと時の「涼」って皆さんどうでしょう

IMGP1487.JPG

「かき氷!」

「プール!」

「キンキンに消えたビール!」

この暑さ故に

美味しさや爽快感が格段に増す不思議な現象

まるでそれは「夏の魔法」のような、、

-----------------------------------------------------

ではご利用者様に「夏の魔法」をおかけしましょう!

チチンプイプイ!暑いの暑いの飛んで行け~

岡出山のひと時の「涼」それは、、、

冷やしソーメン!!!です(^O^)/

IMG_20210719_133514.jpg

細切りハムに、錦糸卵、よ~くダシで煮込んだ椎茸、そして薬味の長ネギ

ナスの煮物も付けて、完成(^O^)/

別名、七夕ソーメン

色とりどりの食材です

さ~て、どこから手を付けるかの~悩む(+o+)

DSCN9470.JPG

否、やっぱり最初は正攻法で麺でしょう!!!

頂きたく。

DSCN9491.JPG

はあ~食べた食べた一生分食べた!

20分後、、、、、、寝る。笑

IMG_20210719_132645.jpg

二人目のエントリー!

さてさて、おソーメンのお味はどないでしょ?

DSCN9498.JPG

これこれ!待ってましたこのお味!

DSCN9484.JPG

おダシも良く効いていて、い~い風味です

しっかりとしたコメント頂きまして有難う御座います<m(__)m>

----------------------------------------------------------------------------------

3人目のエントリー!?

と思ったら既に食べ終わっておりました(^_^;)

DSCN9452.JPG

味の感想だけでもお聞きしてみましょう!

ソーメンどうでしたか?

DSCN9451.JPG

お~~~い~~~~~

DSCN9450.JPG

し~~~~~~~~~!!!!!!

熱烈な絶叫的コメント有難う御座います!

--------------------------------------------------------------

本日最後、4人目のエントリー!(^O^)/

満を持してどうぞ!!!!!

DSCN9497.JPG

つるつるっと美味しそうに食べております。

今日の素麺のお味はどうでしょう?

DSCN9492.JPG

どうやら食べることに夢中のようで、、

全く休まず食べ続けております。

今度こそ、お味はどうですか~~~~?( ^)o(^ )

DSCN9493.JPG

「ん?何か聞こえたような、、誰か何か言ったかな?」

また食べ始めますか、つるっつるっ(・o・)

DSCN9496.JPG

ええっともう結構です。。

ゆっくり召し上がってくださいませ(+o+)

---------------------------------------------------------------

実はわたくし七夕に食べる習慣があること、

最近まで知りませんでした。

東北や北海道では昔からこの習慣がある地域が多いそうです。

小麦粉が体に良い→無病息災

ソーメンを天の川に見立てて

さまざまな発生説があるようですよ

-----------------------------------------------------------

「夏の魔法」って言葉で思い出すこと

20年前に売れそうで売れず消えてったアーティスト

pepperland orange(ペパーランドオレンジ)

名曲「夏の魔法」タイアップ"ポカリスエットCM"

がスマッシュヒットするも翌年解散。

ラストシングル「いつか会えたら」

聴いて何とも言えず泣いたっけ、、

それでそれで・・・・・・・・・・・

・・・・ふと思い出すあの言葉

「何か聞こえたような、、誰か何か言ったかな?」

皆さん興味ないのね、わかりましたよ~だ!

これにて強制シャットダウン<(_ _)>

では「いつか会えたら」失敬

-----------------------------------------------------------------------

まごころの家*岡出山にご興味をもって頂いたあなた!

求人情報は下記からサイトに飛ぶことが出来ます。

正社員募集はこちらから

アルバイト/パート募集はこちらから

お待ちしております。

 

2021年07月30日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ