まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > 怪談話 雑談 ver.

怪談話 雑談 ver.

ちょっと早い夜勤入り

酒井さんこれ食べる?と岡出山で10年働くおねえさまが(^.^)

食べる余り物でちゃっちゃとフライパンをふるい

完成した料理がこちら!!

IMG_20210814_123957.jpg

「きゃべつと魚肉ソーセージの塩コショウ炒め(塩分多め)」

寝ぼけ眼のわたくし、そして酒飲みのわたくしには

これくらいの塩っ気がたまらなく美味しいのよん!

がっつくこと二分⇒完食(・o・)

アンパンマンに負けず元気2倍くらいかな!

いやいや負けてるやん!

でも、おかげでその夜のブログのアップ件数が一件増えたような、、

---------------------------------------------------------------

本日夜勤業務開始!

職員が皆さん帰った後、扉がガチャッと

ん?誰だろう?

誰だか知らないけど反射的にお疲れ様です!と18時半

「酒井さん近くまで来たんでこれ良かったら」と

DSCN9841.JPG

今度は「茶碗蒸し」まだ温かいですよ~と

有難うございます!もちろん美味しく頂きます!(^^)!

ん?目の前にご飯食べ終わったばかりのご利用者様

その笑顔、私が読み解くに「俺にもちょっとくれ」ときっと心の中で言っている

DSCN9835.JPG

これは私にくれたものだから、一口だけならいいよと

大人が大きなお大人に大人げない態度を取る

そこは断固死守でしょ!なんたってわたくしへの頂き物ですから(^。^)

-----------------------------------------------------------------------

その前に本日夜勤入りしますと

なんと紫色に輝くゼリーがそっと台所に置かれています。

DSCN9820.JPG

いつもいつもすみません(._.)

名前が書いていませんので、誰からのお裾分けか分かりませんが、

有り難く夜間に食べさせて頂きます。

本当に本当にいつもいつもすみません。

誰だかわかりませんので、こちらのブログでお礼を言わせて下さい!

後で食べたら"ぶどうのゼリー"でした~!

御馳走様でした!

---------------------------------------------------------------------------

ん?待てよ!このゼリー...

常温で置いてあったけど、いつ作ったものなんだろう?

待てよ、カメラ見たらこのゼリーを食べる利用者様の写真の数々

DSCN9825.JPG

DSCN9824.JPG

プロパティープロパティー

2021/8/16 15:10

残念、おやつの余りでした(~_~;)

でも水水しくて本当に美味しかった。

------------------------------------------------------------

ん?待てよ?

二度目の待てよ(・o・)

あまりにも短期間の間に私にばかり食べ物

そういえば、以前から頻繁に小さなアンドーナツを

持ってきてはわたしにくれる職員も。

まさか!?

ハッとしました(ー_ー)!!

その瞬間事態が把握出来たんです。。。

すべては豚や牛のようにわたくしを太らせて食べるためだと。。。

身も凍る思いとはまさにこのこと!

皆様もこういったこと御座いましたらお気を付け下さいませ

すみませんしょーもないブログで、、。

深謝(._.)深謝

加えて、

いつもいつも岡出山ではもらうばかりで、

たまにはお返ししないとですね!

近いうち、きっと、ご期待ください!きっとです(^.^)

8/17AM5:35

本日、以上です。ご精読有難う御座いました。

-----------------------------------------------------------------------

まごころの家*岡出山にご興味をもって頂いたあなた!

求人情報は下記からサイトに飛ぶことが出来ます。

正社員募集はこちらから

アルバイト/パート募集はこちらから

お待ちしております。

2021年08月17日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ