まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > 秋が来る~(^^♪

秋が来る~(^^♪

秋の歌謡曲は少ない

実際、、

「夏が来る~!」と歌う大黒摩季がいても

「秋が来る~!」と熱唱する大黒摩季はいない

「冬が始まるよ~」と歌う槇原敬之がいても

「秋が始まるよ~」と感慨深げに歌い上げる槇原敬之もいない

春の歌は結構ある気がする

秋はなぜかテーマになされない除け者扱い?

私は好きです!秋!!!

収穫の秋、紅葉の秋、スポーツの秋、読書は別にいいけど(汗)

サンマ、ウナギだって本当は旬は秋です

------------------------------------------------------------

今日出勤中に秋めいてきた様子をいくつか見つけました

栗!!!

ご利用者へお見せしようと、拝借しポケット入れてと

一瞬考えましたが、トゲトゲで諦めました(-_-;)

IMG_20210905_130146.jpg

蝶々たちも最後の舞かな

中国原産アカボシゴマダラ

IMG_20210905_131717.jpg

秋になると段々空も高くなりますよね

IMG_20210905_123627.jpg

そういえば、

秋の収穫に向けて苗を植えた優良品種のサツマイモ達は

どうなっているんでしょう?

ちょっと岡出山ファームを覗いてみましょうか!?

楽しみです!

畝を作り、生育はじめ当初は小さな雑草も手入れして

手塩にかけてわがこの子のよううに育ててきた子達です。

きっと大きくなって立派になっていることでしょう!

では、カーテンオープン!!!!!!!!

IMG_20210906_064843.jpg

雑草魂!

この言葉を恨む日が来るとは、、。

我らが芋たちは何処に!?

今日中に警察行って、捜索願出しておきます( 一一)

------------------------------------------------------------------------

ちなみにサツマイモ達は、手を加えて利用者へ

3時のおやつとしてお出しする予定なんです(^^)/

また追って!

「風立ちぬ、今は秋」あれ?どこかで聞いたような???

-----------------------------------------------------------------------

まごころの家*岡出山にご興味をもって頂いたあなた!

求人情報は下記からサイトに飛ぶことが出来ます。

正社員募集はこちらから

アルバイト/パート募集はこちらから

2021年09月06日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ