まごころの家*島田スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*島田スタッフブログ > ブログ > 初めの二歩

初めの二歩

こんにちは、島田小規模の岩本です!

秋晴れの空、皆様、いかがお過ごしでしょうか、、、

ちなみに私は元気です。

さて、今回は島田小規模が「特に」力を入れているレクリエーションの紹介とその様子を、少しだけお見せしたいと思います♪

基本的にレクリエーションは午前と午後、二回に分けて行い、主にホワイトボード活用しています!

レクリエーションの様子↓

R2 10月6日 198.JPG足し算や

      引き算

           などをおりまぜた

                       計算問題

R2 10月6日 201.JPG突然ですがここで問題です。

かっこの中に入る言葉を①~③の中から選んでください。

豆腐に(   )

①かすがい 

②大豆

③汁物

入れましたか?正解は、、、、、

①のかすがいです!!

豆腐にかすがい 意味は少しも手ごたえがなく、効き目がない だそうです。笑

これに似ている意味で、ぬかに釘ということわざもあるそうですが、私は初めて知りました(ー_ー)

昔の人の知恵は偉大ですね、恐れいたしましたm(__)m

今回はこの辺りで!最後まで見てくださりありがとうございます!

島田小規模では、一緒に働いてくれるスタッフを募集中です(^-^)☆★

詳細はこちら→→クリック!←←

2020年10月06日

<< 前の記事  |   まごころの家*島田スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ