まごころの家*島田スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*島田スタッフブログ > ブログ > 疲れた体におひとついかが?

疲れた体におひとついかが?

朝、ベッドから飛び起きカーテンを開けずに暖房器具の前で体育座り。

電源を付け、まだかまだかと心待ちにするとその瞬間がやってくる。

冷え切った足元から少しづつ暖かい空気が流れそして全身を包み、ほっと一息。

私の一番好きな時間。

暖房器具の前から離れたくないなという思いがだんだん強まってきている、島田小規模の岩本です!

突然ですが、皆さん!健康食品と聞いて何を思い浮かべますか?

青汁?納豆?トマト?どれも魅力的ですが

今回の主役はそう!梅干しです!!

R2年11月27日 001.JPG今年の夏から梅干しを漬け始め、約4ヵ月間熟成させました(^o^)丿

いや~この写真を見ただけで唾液が出そうになりますね笑

ちなみに梅干しをみて唾液がでる反応を心理学的にいうと条件反応と言います。

私のぷち雑学は置いといて、この漬けといた梅干しをお客様と一緒に

12月7日 075.JPG天日干しを行いました☆晴れて良かったです(^_^)/12月7日 045.JPG

12月7日 040.JPG12月7日 077.JPG

一粒一粒丁寧に並べて下さいました!ありがとうございます(^O^)

旨みがぎっしり詰まった真っ赤な梅干し、早く食べたいな。。。

完成が楽しみです!笑

今回はこの辺りで!最後まで見て頂きありがとうございました!

島田小規模では、一緒に働いてくれるスタッフを募集中です(^-^)☆★

詳細はこちら→→クリック!←←

岩本カメラマンの隠し撮りパート10

12月12 049.JPG作戦会議(^J^)

2020年12月12日

<< 前の記事  |   まごころの家*島田スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ