まごころの家*島田スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*島田スタッフブログ > ブログ > 小さな幸せ

小さな幸せ

真夜中。

子供の頃、夜が好きだった。

朝とは異なる風景が目の前に広がり、こんなにも世界は美しいのか!!

とは思ってないが。修学旅行の夜、先生の見回りが終わった後のトランプ大会が猛烈に楽しかった。

その日の朝は言うまでもなく、寝不足に悩まされたが自分にとって大切な思い出になった。

現在の時刻は24時12分、夜勤中に失礼します。

どうも皆さん、おはこんばんにちは!島田小規模の岩本です(^O^)/

とあるフロア内にて

Iさん「ねえあんた、こんな夜遅くまで何してるだ?」

私「ちょっと眠れないのでお仕事してるんですよ」

Iさん「ええ?ほんとにい、それは大変だね。でも、あんたがいるから安心して眠れるよ。

いつもありがとよ。」と声を掛けてくださり笑いながら居室の方へ向かわれました。

Iさんとのやり取りが個人的に嬉しかったのでついつい載せちゃいました。笑

褒められると単純なのですごく元気になるんですよね♪

いつもありがとうございます(^O^)

さて、一息ついたのでもうひと踏ん張りしようかな!!

今回はこの辺で!最後まで見て頂きありがとうございました!

島田小規模では、一緒に働いてくれるスタッフを募集中です(^-^)☆★

詳細はこちら→→クリック!←←

2021年02月17日

<< 前の記事  |   まごころの家*島田スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ