まごころの家*島田スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*島田スタッフブログ > ブログ > 寄ってらっしゃい★見てらっしゃい 

寄ってらっしゃい★見てらっしゃい 

夜勤で火照った体に

吹き込んでくる夜風

風情を楽しむのも束の間

「どんな時でも頭は冷静にいなさい!!」

と昔嫌いだった先生の言葉が不意によぎる

あの時

あの場所で

あの人に

ふとした瞬間に思い出すほど

大切にしている思い出といえば聞こえはいいが

どうせ思い出すなら

もっと楽しい思い出が良かったなと

ひねくれを拗らせている

島田小規模の岩本です\(^o^)/

◆ ◆ ◆

皆さん、おはこんばんにちは!!

いつも読んでくださりありがとうございます♪

前回のブログより

バトンパスが回ってきたので

全力で駆け回りたいと思います!!

それではどうぞ!!

◆ ◆ ◆

とある某日

Aさん「この時期は牡丹餅をたくさん作っていたから

また作ってみたいなあ」というつぶやきを

岩本は聞き逃さなかった(^J^)

そして行動力には自信があり

何をしたかというと、、、

aaaaaaaaaaa.JPG

20211025g.JPGまずは~道具を揃えて~事前準備~

令和3年 9月24日 066.JPG令和3年 9月24日 073.JPGバンダナ巻いて気合も十分!!

さあ、始めよう!!!

R3.9 005.JPGR3.9 020.JPG牡丹餅づくり!!!

20211025cm.JPG

おお!完成しましたね☆

見るだけではもったいないので食べちゃいましょうか(^O^)

20211025da.JPG

20211025eu.JPG

とても良い写真が撮れました♪

お腹を満たしたところで

前半戦はこれにて閉幕

次回!後半戦、お見逃しなく!!

◆  ◆  ◆

島田小規模では

一緒に働いてくれるスタッフを募集中です(^^)

詳細はこちら→→クリック!←←

2021年10月25日

<< 前の記事  |   まごころの家*島田スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ