まごころの家*島田スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*島田スタッフブログ > ブログ > 何度でも

何度でも

"ロックミシンでかがりたい" 想い(←クリック)

K様の大事にしていたロックミシンの3本のうち

1本の針の部分がやはり欠けていました

その為、布を切ることはできても

かがることができません

まずは、K様に説明し、納得してもらわねばなりません

"まちの修理やさん"こと

"まごの修理屋さん"

困ったときは、何でもこの方に...(^_-)-

K様への説明をお願いしました

20230221n0.jpg

メガネをとると、片岡鶴太郎さん似

中途半端はできません

職人スタッフMさん

20230221n1.jpg

始まりました

Mさんの体をはった説明です

20230221n2.jpg

うんうん、針の穴の話ですね

20230221n3.jpg

ここに入らないかんのですよ

20230221n4.jpg

図を見て。。。もう一度

20230221n5.jpg

この針のところが...

20230221n6.jpg

かからないかんのですよ

20230221n7.jpg

ふんふん、見て見て

2023021n8.jpg

角度を変えて...

まだまだ難しぃお顔

 

20230221n8.jpg

じっくり見て見て

20230221n10.jpg

あら★ Mさん笑ってる(゜o゜)

20230221n11.jpg

K様も、表情が柔らかくなってきた??(゜o゜)

20230221n12.jpg

「あ~ よかった~」

「Mさんはやっぱすごいね~」

ミシンの達人(←クリック)

ミシンの助っ人(←クリック)

+ 畑

の3人かしまし娘(?)の説明では(だから??)

届かなかったことが

この日はK様の

こんなホッとしたお言葉と表情

が見られたのでした

ひとまずホッ(*^_^*)

■  ■  ■

☆求人情報☆

⇓  ⇓  ⇓

正社員として働きたい方

パート・アルバイトとして働きたい方

2023年02月21日

<< 前の記事  |   まごころの家*島田スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ