まごころ介護サービス清水 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころ介護サービス清水 スタッフブログ > ブログ > 訓練でも全力で!

訓練でも全力で!

こんにちは!本日から7月ですね!夏本番で、あっついです!!ひたすら水分取って下さい!さすがに倒れそうです...気合ではなんとかならなくなってきました(´;ω;`)

先日避難訓練を川原の建屋で行いました!

いざという時に訓練が役立つと言いますよね!訓練だからと言ってゆるゆるしていては本番に困ります(-"-)

いつどんな時でも全力で!取り組んでいきます(^▽^)

DSC_0377.JPG

2階のグループホームの利用者様と一緒に訓練させて頂きました!

さあ、地震が発生!!

階段を使える方は階段で逃げます!

慌てず、一段一段しっかりと降りていきます(`・ω・´)

DSC_0391.JPG

この日はとても暑かったのでお客様には玄関先まででの避難訓練とさせて頂きました。

職員は外に出て、消化器訓練を行いました!!

私も行いましたが、水圧が思っていたよりも強く思っているところにはなかなか水が行きませんでした(´;ω;`)

知らずに使っていたら、本番ではきっとパニックになってしまっていたのではないかと思ったので経験出来て良かったです(⌒∇⌒)

いつ起こるか予想がつかないのが自然被害です。

自分の身は自分で守るようにしましょうと言われていますが、周りの命も守れるように日々の訓練と勉強を怠らないようにしていきたいものです!

そして防げる事故は防げるよう、火には十分注意して生活していきましょう!(o^―^o)

熱中症には注意して下さい!自分が思っているよりも体は水分を欲しがっています!!

まごころ介護サービス清水では、一緒に働いてくれるスタッフを募集中です!

詳細はこちら→ 正社員 パート

2022年07月02日

<< 前の記事  |   まごころ介護サービス清水 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ