まごころ介護サービス清水 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころ介護サービス清水 スタッフブログ > ブログ > 今年こそ勝利してやるぞ!

今年こそ勝利してやるぞ!

こんにちは!私が一番嫌いな時期が近付いて参りました。そう、冬です!!

雪も降らないし、寒いし、乾燥で出血しまくりだし、いい事なんて太っても服で隠せるくらいしかありません...(-"-)

日に日に布団から出るのにかかる時間が長くなっている〇石です(⌒∇⌒)

もう冬が目前ですよ!覚悟はできていますか!?

先日ケアにいった際に手が冷え果てしなく乾燥してしまっている方がいらっしゃいました。

クリームは塗れませんでしたが、手を繋いで暫く20代の温もりを頂いてくださいと温めさせて頂き(^▽^)

笑顔で「つるつるな肌でいいねえ。私も60代まで若くなりたいよ。」と若くなったら何をしますか等の笑い話をさせて頂きながらケアを行わせて頂きました!

あの時間は間違いなくどこよりも温もりがありました(o^―^o)

私が一番苦労しているのは乾燥です。

乾燥って天敵なんです。そんな天敵に打ち勝つためにも私は装備をたくさん持っています。

unnamed (6).jpg

こちらが私の装備品です。薬用は欠かせません...

まだまだ沢山の種類を試したことがありますが、まだ勝てないんです。

unnamed (5).jpg

こちらが必殺技。処方箋薬!!!

毎年この必殺技を頻繁に使用していますが、なかなか勝てません。。

頻繁に使用している時点で必殺技ではなくなっているのは内緒(* ̄▽ ̄)フフフッ

いつか勝てる時が来るのでしょうか...いや、いつか絶対に勝ってやる! 

ハンドクリームと言えば、最近は様々な種類が出ておりいい香りの物がとても増えましたね!

良い香りは良い印象を持ちますが、時には悪くもなってしまいます。

自分が嫌いな匂いは誰しもありますよね...

柔軟剤もそうですが、介護職をしているからには常に相手の事を考えながらの香づけをしていきたいですね!

もちろん、自分色も忘れずにきつすぎない程度に自己表現していけたらいいですよね!

だんだん寒さがきつくなきますので、体調にはお気をつけください!

清水訪問では、一緒に働いてくれる方を募集中です!

訪問を経験してみたい方や介護を初めてやってみたいと思った方、一緒に働きませんか?(^▽^) 

詳細はこちら→ 正社員 パート

2022年10月30日

<< 前の記事  |   まごころ介護サービス清水 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ