まごころ介護サービス清水 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころ介護サービス清水 スタッフブログ > ブログ > 簡単そうに見えるかもしれない事が難しい・・

簡単そうに見えるかもしれない事が難しい・・

こんにちは!大変遅くなってしまいました。すみません。。

私が更新していない間にあっという間に冬が本格的になりましたね!!今朝なんて寒すぎて疑似冬眠してしまいそうになりました┐(´д`)┌ヤレヤレ

それはハムスターやないかいっ!なんつって(o^―^o)

本日も自分モード全開の〇石です(^^;)

さあ、本題に入りますね(笑)

先日勉強会でオムツ交換についての勉強をしました!実際に人間と同じ重さの人形を使用し、行いました。

IMG_20221021_181202.jpg

こんな感じで行いました。

実は私オムツ交換が一番苦手なんです。。研修の頃から何度やってもなかなか納得いく付け方が一回で出来なくて・・

見ていると簡単そうに見えるかもしれないんです。でも難しいのですよ!!?(圧がすごい・・・)

今回私が講師をやらせて頂きましたが、自分も大変勉強になりましたし、元々いた施設での知識もお伝えすることができたのでよかったかなと思います。

なによりもこの人形ちゃんは男性にもなれるんです!

研修や勉強会で男性器の勉強を行える機会なんてないと思うので実践で行えてとても良い勉強会になりました!!

私は介護の世界に入ってから5年目になります。それぞれ苦手な分野は違うと思いますが、約4年ちょいオムツ交換を毎日行ってきましたが未だに得意になれていません。

それほどと言ってよいかは分かりませんが、介護の技術とは思いやりと練習が必要なんだなと思います。

私が介護の世界を引退する時には全ての事が得意になりましたと自信を持って言えるような介護士になりたいと思います!(`・ω・´)

皆様、仕事をする場所は全員違うと思いますが、努力は惜しまず無理はし過ぎずで頑張っていきましょう!

これからもクスっと笑えるようなブログを更新出来ればいいなとそんな風に思っています(^▽^) 

お気軽に見に来て下さい☆彡

清水訪問では、一緒に働いてくれる方を募集中です!

訪問を経験してみたい方や介護を初めてやってみたいと思った方、一緒に働きませんか?(^▽^) 

詳細はこちら→ 正社員 パート

2022年12月19日

<< 前の記事  |   まごころ介護サービス清水 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ