まごころ介護サービス清水 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころ介護サービス清水 スタッフブログ > ブログ > 今年も来た...厄介な奴!!

今年も来た...厄介な奴!!

こんにちは!

最近お昼のご飯を減らそうと思っておにぎり1個にしてたんですよ!ダイエットしよっ!と思って。

なんと1週間で終了いたしました☆☆

なんて意思が弱いのでしょうか...年がら年中ダイエットとか言ってる時点でおかしいんです(⌒∇⌒)

それからは家でゲームしながらお菓子を満足するまで食べています!こうゆう所ですよ?!!私がいけないところは!!

自分との戦いにいつ勝てるのか、もはや勝てる日は来ないのか、意思が弱すぎる〇石です。。

今年もやってきました...感染症の季節が!!

皆様!感染症対策はしていますか!マスクと消毒すれば完璧と思っていませんか?!

コロナウイルス以外にも怖い感染症は山ほどあるんです!

ここで1つ紹介したいと思います。

どの年代でもかかり一番身近な感染症があり「ひょう疽」です!

これは指先に炎症と強い痛みを起こす細菌感染症で、爪周囲炎と言われることもあります。

WS00sdfgsdgsdf289.jpg

この様になるんです!

この感染症の原因は主に「ささくれ」なんです!他にも手荒れや巻き爪でも起こります。

原因はとても身近な物なんです!身近な物だと怖いですよね...

予防策としては指に傷ができた時は細菌が入らないように消毒をしたり乾燥しないようにクリームを塗ったりすることが予防になります。

知らない間に移ってしまっているのがこの感染症の怖さでもあるので指がおかしい・痛い・違和感があると思ったらすぐに受診する事が大切です!!

d4cd73f8623963496791471462966baa.jpeg

こちらの画像はクリームの種類の詳細になります!

さらさらした方が好きな方もいればしっとりが好きな方もいますよね!

この表を参考して頂くと好みに近い物が購入できるかもしれません!

感染症なんかに負けていられないですよ(; ・`д・´)

最近なんて拳で吹っ飛ばしましょう!

強い気持ちで生きましょうね!?

清水訪問では、一緒に働いてくれる方を募集中です!

訪問を経験してみたい方や介護を初めてやってみたいと思った方、一緒に働きませんか?(^▽^) 

詳細はこちら→ 正社員 パート

2022年12月19日

<< 前の記事  |   まごころ介護サービス清水 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ