まごころ介護サービス清水 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころ介護サービス清水 スタッフブログ > ブログ > また来た!!もっと厄介な奴!

また来た!!もっと厄介な奴!

こんにちは!

突然ですが、私の最近の趣味について聞いて下さい。。毎日仕事から帰るとスプラトゥーンというイカになってインクで相手を倒すオンラインゲームをやるのにはまっているんです!

それがまあー楽しくてですね、バカみたいな大声で「なんでだよー!」とかって叫んでしまうんですよね...家の人に怒られています。。(o^―^o)

なんせ元々地声が大きいのでそのさらに大きい声となると相当うるさいんでしょうね。でも一種の発声練習法ですよね!?

時々喉が痛くなる時もあります(笑)お会いした時に声がかれていたらゲームのやりすぎと叱ってください(;´д`)トホホ

と今日も変な事を言っている〇石です(^▽^)

                              

                              

さあ、本日はですね、前回の題名と似ているんですよね!

それもそのはず、感染症について根強くお伝えするためです!!この感染症、、甘く見てはいけません。

約3年間程苦しめられているコロナウイルスも感染症ですから!強敵です...!

介護現場では、嘔吐物を処理しなければならない時があるんですよね。

身体の中では常に何が起きているのかは私たちでは分からないのと同時に、私たち介護士はいつでも感染症のリスクを少なくできるような対策方法を知っとかなくてはいけません!

勉強会という物が存在している理由の一つにもなっているのかなと思います。

今回は「感染症」をテーマに勉強会を開催致しました!

早速見て頂きましょう。

IMG_20221128_092755.jpg

嘔吐物です!!

嘘です!!クッキーです!(⌒∇⌒)

私力作の嘔吐物もどきです!ちなみに美味しくはありません♪

今回はこちらを処理していきます!

IMG_20221128_121157.jpg

ガウンをしっかり着ます。着方から脱ぎ方がとっても大事です!

今回はペーパータオルを使用していますがティッシュでも新聞紙でも大丈夫です!

IMG_20221128_121313.jpg

こんな風に希釈した消毒をびちゃびちゃになるくらいにかけます!

これでもかってくらいがいいんです!菌は私たちが思っている以上に強いですから!!

もう寒くなってきて菌も弱くなってくるものと強くなってくる物と別れます。

寒さで弱っているところに漬け込んできますから!気持ちは強く持って行きましょう!

もう年末と言ってもいい頃になりましたね!今年もいい気持ちで年越しを過ごせるように最後まで頑張っていきたいですね!

訪問を経験してみたい方や介護を初めてやってみたいと思った方、一緒に働きませんか?(^▽^) 

詳細はこちら→ 正社員 パート

2022年12月22日

<< 前の記事  |   まごころ介護サービス清水 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ