まごころ介護サービス清水 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころ介護サービス清水 スタッフブログ > ブログ > これからの季節!!

これからの季節!!

こんにちは!さあ、皆様!3月になりましたよ!こんなに盛り上がってる風に言っているのに特にイベントとかはありません!(笑)

でもやっと暖かくなってきましたね!最高です!寒いのが大嫌いなので毎日笑顔で過ごせています(o^―^o)

ですが、、花粉はよーーーく飛びますねえ

しかし花粉症を持っていない私はただただ幸せな日々を過ごしています(o^―^o)

外を見ると桜や梅のような花を見ることが増えました❁

訪問させて頂いてる時にお花を取って思わずプレゼントしたくなってしまう程の綺麗さに感動しています(´;ω;`)

これから他のお花も徐々に咲き始め、虫達もわんさか出れくると考えると嬉しいのか嫌なのか。。。悩ましい。。

少し落ち込むことがあってお花を見たりすると意外と元気になるものなんですよ!!

数年前まではそんな事思わなかったですけどねえ。私も大人になった証拠ですかね(・∇・)アハハ

これから新しい季節、新しい環境で過ごされる方がどっと増えますね!

きっと、とっても大変だと思います。楽しいと感じる瞬間の方が最初は少ないかなと思ってしまう程です。

私自身今現在もとても大変ですし、もう少しで異動してきて一年経ちますが同じ職場の方に貢献できているか不安な時も多々あります。

しかしですよ!!!絶対自分の成長に気付ける瞬間が来ます!

・少し前までは出来なかったことが出来るようになった時の喜び

・「〇〇が上手くなったね・出来るようになったね」と言ってもらえる時

自分をあまり責めすぎず、無理はし過ぎない程度に頑張りましょう。私も自分に言い聞かせて頑張りたいと思っています。

ストレス発散は忘れずに!!気合入れて一緒に頑張りましょう!

訪問を経験してみたい方や介護を初めてやってみたいと思った方、一緒に働きませんか?(^▽^) 

詳細はこちら→ 正社員 パート

2023年03月10日

<< 前の記事  |   まごころ介護サービス清水 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ