まごころ介護サービス静岡西 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころ介護サービス静岡西 スタッフブログ > ブログ > 西事務所に鬼がやってきました!!

西事務所に鬼がやってきました!!

 

こんばんは。 静岡西の齋藤です。

前回の投稿で載せ忘れてしまった写真があったので 遅くなりましたが今回載せます(;。;)

12月に行った静岡西の座談会の様子です(^^) 今回はみんなで手巻き寿司を作りながら、 潮さんの作って下さった絶品おでんを頂きながら 昨年一年を振り返りました。 全員に景品のある抽選会も行って下さいました。

とっても楽しい時間でした♪

そんなこんなで年が明け2013年が始まりました!! 今年は家族でしっかりと初詣に行こうということになり 私の名前をつけて頂いた富士宮浅間大社に行ってきました。 とても良い天気で富士山が見え、猿まわしもやっていたりと 楽しかったです。

今年の私の目標は『楽しく仕事をする』です。 様々な変化があり不安なことも多いですが、 その中でどれだけ自分が楽しんで仕事が出来るか。 そしてお客様にもヘルパーの訪問が楽しみになったり 良い刺激にする事が出来るか。

先日読んだ本に『仕事をすることは素晴らしい。 しかし、仕事の奴隷になってはいけない。』という言葉がありました。

この言葉が今の私には大事だと感じました。 人と接するお仕事なので お互いに感情も汲み取られやすいと思います。 お客様にとって良いケアを行うには 自分ので中で緊張感と余裕のバランスが とれていなければと感じます。

忙しい中でも笑顔でいることで自分の感情をコントロール出来たり 楽しく仕事をしようとすることで自分のモチベーションも上げる事が出来ます。

一人では微力でも、周りの皆さんと協力して 西事務所を盛り上げていけたらと思っています。

最後に・・・

先日西事務所に鬼がきました!!!!(笑)

2013年02月06日

<< 前の記事  |   まごころ介護サービス静岡西 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ