まごころ介護サービス静岡西 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころ介護サービス静岡西 スタッフブログ > ブログ > 1月25日

1月25日

 

更新が遅くなってしまいましたが 1月25日に会社説明会がありました :cherryblossom: 私はそこで 新卒者として入社し一年間働かせて頂いている者として お話する機会を頂きました。

今まで大勢の前で原稿を読んだことはありましたが お話をするという経験が少なく、話し方、内容、話のもって行き方など もっと分かりやすく話すことが出来ればよかったと感じ 人に伝えるのは とても難しいことだと思いました。

介護の現場では、状態を報告したり、説明したりすることがよくありますが、 その際も言葉の違いで細かなニュアンスが変わってしまいます。 私は簡潔に分かりやすく正確に伝えることが とても苦手なので 言葉の引き出しをもっと持たなければいけないと思います。

また、今回就職活動をしている方々と接し、聞く姿勢や はっきりとした受け答えがちゃんと出来ていました。 自分と比べてみても、私は劣っている部分が多かったです。 4月からは 新入社員も入ってきます。 いつまでも甘えていないよう 気を引き締め 向上心を持ち 努めていきたいと思います。

今回の経験は私にとって貴重なものとなりました。 この経験を 無駄にしないよう 反省点を直して いきたいと思いました。

2011年02月06日

<< 前の記事  |   まごころ介護サービス静岡西 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ