まごころ介護サービス静岡 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころ介護サービス静岡 スタッフブログ > 静岡訪問ステーション(静岡ST)紹介② 事務所内編

静岡訪問ステーション(静岡ST)紹介② 事務所内編

こんにちは。

日に日に冬の足音が近づいてきますね。

朝はお布団から出るのに時間がかかってしまう、静岡訪問のたつろうです。

今日は静岡STの中にどんな物があるのか、一部紹介させてください。

事務所はヘルパーさんの出入りの拠点。

なので、ヘルパーさんに必要な物がたくさんあるのです。

まずはこちら!

水素水サーバー正面.jpg

みんなの元気の源。水素水サーバー。

ケアに入っているとついつい忘れてしまうのが水分補給。

ですが、水分なしでは身体は動きません!

そこで皆さんこちらで水筒に水素水を入れてケアに向うわけです。

さらに、静岡STでは研修環境も充実していますよ。

車椅子.jpg

こちらは研修用の車いす。

ご自宅で車いすを使っている方もいらっしゃるので、ヘルパーさん達で車いすを使った研修も出来ますね。

介護ベッド.jpg

そしてこちらは介護ベッド。

ケアに行くと様々な疑問が出てきます。

この動きだと、お客様の負担が大きいかな?こうした方がおしもの交換はスムーズかな?等、

ベッド上での体位交換や起き上がり寝返りの確認や勉強が出来ます!

DSC_0076.JPG

ここでは、10月の勉強会で練習した、寝返り起き上がりの確認をしています。

奥に見えるたいやき君は皆に愛されクッション(被りもの)です。

疑問があれば実際にここで意見を交える事ができるので安心ですね。

そして訪問の心強い味方!

自転車.jpg

電動自転車とシンプル自転車!

近くお住まいのお客様宅にはこの自転車で訪問させて頂きます。

以上、静岡ST事務所内編でした。

皆さん、風邪やインフルエンザには十分気を付けて下さいね。

それではそれではこの辺で。

たつろう

ご興味を持って頂けた方はこちらクリックしてみてください

2018年11月30日

<< 前の記事  |   まごころ介護サービス静岡 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ