まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ > ブログ > 真意

真意

今日の占いで1位だったBBです

 

 

 

 

 

そうです

 

 

 

 

BBといえば、脚折ブログです

 

 

 

 

以前、健康診断をしていただき

 

 

 

 

 

血液検査の結果

 

 

 

 

HbA1cが高いと・・・

 

 

 

 

病院の先生から

 

 

 

 

『痩せなさい』

 

 

 

 

と一喝されました

 

 

 

 

 

ちょっとだけしょんぼりしながら、残っている仕事を片付けに職場に行ったんですが

 

 

 

 

ちょうどお昼時

 

 

 

 

昼ご飯を買って、職場でご飯を食べながら、仕事を片付けようと

 

 

 

 

病院からマイカーBB号で出発して、『何を食べようかなぁ』なんて考えていたら

 

 

 

 

先生に一喝されたことなどすっかり頭から消えていて

 

 

 

 

 

某カーネルサンダースさんのチキンをドライブスルーで買ってしまいました

 

 

 

 

 

職場で、なぁすさんに叱られ

 

 

 

 

 

なぁす:あんた 痩せる気ないでしょ?

 

BB:まだ糖尿病予備軍ですから

 

なぁす:予備軍だから痩せなくちゃならないんでしょ?

 

 

 

 

 

お客様が慰めてくれます

 

 

『BBさんはそんなに太ってないよ』

 

 

 

 

 

 

いえいえ

 

 

 

 

 

私、着痩せするタイプなんです

 

 

脱いだらすごいんです

 

 

 

 

百木所長の腹筋は6パック

 

 

BBの腹は3段

 

 

 

ちなみに、顎は2重です

 

 

 

 

明日から痩せそう・・・

 

 

 

 

 

と、何度思ったことか

 

 

 

 

 

それから、数日後・・・

 

 

 

 

 

BBが夜勤の日

 

 

 

 

 

なぁすさんからメール着信

 

 

 

 

『冷蔵庫にアイスが入ってるから食べてね』

 

 

 

 

 

先日、鬼の形相で私を叱ったなぁすさんが?

 

アイス?

 

 

 

 

痩せろって言っていたなぁすさんが

 

私にアイスをプレゼント?

 

 

 

 

うーむ

 

 

 

 

なぁすさんの真意が分かりかねます

 

 

 

 

 

 

とは言っても、

 

 

 

 

 

痩せようとの決意は弱く、ありがたくアイスを頂いちゃう太っちょBB

2014年03月21日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ