まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ > ブログ > サプライズ

サプライズ

はい

 

今日も元気に脚折ブログは更新されていきます

 

 

 

読み返してみると、なぁすさんのことばかりなので

 

 

たまには、違う人のことを書いてみたいと思います

 

 

 

では、誰の事を書きましょう

 

 

 

 

所長の百木さん

 

 

 

 

先日、百木さんが誕生日でした

 

 

百木さんの名誉の為に年齢は伏せます

 

 

 

脚折スタッフは百木さんのことが大好き

 

誰からともなく、百木さんの誕生日を祝おうってことになりました

 

脚折スタッフのほぼ全員が百木さんの誕生日を把握していて

 

 

スタッフA:もうすぐ百木さんの誕生日だよね

 

スタッフB:そうなんだよねぇ

 

スタッフC:どうしようか?

 

スタッフD:祝っちゃうでしょ

 

スタッフE:なにする?

 

スタッフF:サプライズでしょ

 

スタッフG:○○を欲しがっていたよ

 

スタッフA:アタシが買ってくるよ

 

スタッフB:じゃあサプライズはアタシが考える

 

 

 

脚折スタッフは仲がイイようで、最近スマホになったなぁすさんを中心に、LINEでグループを作って

所長の百木さんを始めとしてメンバー登録されているわけです

 

 

が、スマホ初心者のなぁすさんが、百木さんを除いた脚折スタッフでのLINEグループを作っちゃったりして

 

そのグループでこっそりとLINEでの作戦会議が夜な夜な繰り広げられていくわけです

 

結局、脚折スタッフが一人ひとりバースデーメッセージを書き、百木さんに渡すことにしたんですが

 

渡す方法でサプライズをしようと

 

 

誕生日当日

 

百木さんが出社してみると、玄関の百木さんの靴に一人目のメッセージが入ってます

 

【お誕生日おめでとうございます♪…中略…次はロッカーを探してくださいね♪】

 

ロッカーに百木さんが行ってみると

 

【HAPPY BIRTHDAY!…中略…次はデスクの引き出しの中を探してくださいね♪】

 

 

と、トレジャーハンティングのごとく繰り広げられていくわけです

 

 

 

最後に

 

【冷蔵庫の中を探してください】

 

 

 

 

冷蔵庫の中で冷え冷えに冷やされた、決してナマ物でない冷やす必要のないプレゼントが鎮座していました

 

 

 

 

 

感動の涙を流しながら、職員の前に現れるかとワクワクしていたら

 

 

 

 

 

 

オレ・・・今日会議で忙しいんだよね・・・探すのに時間がかかっちゃって遅刻しそう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

なんてシャイな所長のハッピーなバースデーでした

2014年03月11日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ