まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ > 昔ながらの遊び。

昔ながらの遊び。

皆さんこんにちは。かねまきです(*´꒳`*)

遅ればせながら初詣に行こうと思っていたら、タイミング悪くまんぼうが出てしまったので、

みんなでオンライン初詣をしてみました。

某動画サイトで検索したら、三峯神社に遠隔参拝できるというものが!

お伊勢参りに人間の代わりに犬が参拝する、なんて話を聞いたことがありますが、

最近はネットで気軽に参拝できるとは、、。素敵な時代に生まれてよかったです。٩(ˊᗜˋ*)و

---

また、同日百人一首もしました。


HORIZON_0001_BURST20220122155739980_COVER.jpg身を乗り出して、真剣そのものです。

「覚えてないねぇ」と始まった百人一首でしたが、

やっていくうちに思い出してきたのか、かねまきが上の句を読むと下の句を引き継いで読んでくださることもありました。

ただ百句は読むのも取るのもとっても大変でした。(T▽T)

休憩しつつ、50句ほどで終了。皆様の集中力がすごかったです。

そのあとは坊主捲りをしました。これがまた坊主ばっかり出て...。笑

大いに盛り上がりました。


HORIZON_0001_BURST20220122163254825_COVER.jpgなんだか楽しくなってきたので、その後将棋崩しもしました。HORIZON_0001_BURST20220122163529598_COVER.jpg崩れないように、そーっと...
HORIZON_0001_BURST20220122163510009_COVER.jpg

以上、とある一日でした。

この日一番楽しんでいたのは紛れもなくかねまきだった気がします。笑

皆様、また遊んでやってください!

2022年01月26日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ