まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ > 春の訪れ

春の訪れ

皆さんこんにちは。かねまきです(*´꒳`*)  

2月の終わりごろからすっかり暖かくなって、過ごしやすい毎日が続いていますね~!

先日は春一番まで吹いたんだとか!

ということでお散歩に出かけてきました!

春をたくさん見つけましたよ~!

まずは、梅!この写真は2月の終わりなので、今はもう少し咲いていると思います~!

IMG_3032.PNGそして、サクラソウ!IMG_3034.PNGヨモギ!湯がいてお餅と混ぜたらヨモギ餅ができるんだそうですね~!

IMG_3035.PNGろうばい!春らしいいい香りがします(*´∀`)IMG_3036.PNG

このお散歩中、ご自宅に福寿草が咲き始めたんです、と教えていただきました。

福寿草が咲くと春が来たなと感じるんですって。

あー、春ってすてきですね~!


IMG_3033.PNG番外編は、日光浴中のカモさんでした♪

また行きましょう✧٩(ˊωˋ*)و✧

2022年03月06日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ