まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ > 桃の節句

桃の節句

皆さんこんにちは。かねまきです(*´꒳`*)  

春が来たかと思ったら、寒の戻りがあって何日か肌寒かったですね。

私は健康だけが取り柄なのですが、過信のしすぎはよくないことを身をもって感じているところです。

皆様、くれぐれも体調にはお気をつけください!✧٩(ˊωˋ*)و✧

さて、今回はひな祭り当日の様子についてご紹介します。

DSC_1596.JPG

まずは昼食から!

メニューはちらし寿司、すまし汁、お魚の煮つけ、煮物、おからでした♡

ちらし寿司の具には菜の花が入っているのですが、朝からいい香りが玄関にまで届いていましたよ~!

DSC_1598.JPGDSC_1600.JPG色々お話を伺ってみるとご家庭によってちらし寿司の具材は様々なようで、かぶの酢漬けを混ぜ込むのが定番だったという方もいらっしゃいました。

きっとそれが息子様娘様にとって、おふくろの味なんでしょうね~!

DSC_1602.JPGHORIZON_0001_BURST20220303114018373_COVER.JPG

今回はとある職員様によるちらし寿司でした♡

あまりのおいしさに食べ過ぎて、午後はお腹が苦しくてしょうがありませんでした。笑


HORIZON_0001_BURST20220303100923177_COVER.JPG

えー、そしてかねまきがまたやらかしまして、下にひこうと思っていたランチョンマットを白黒で印刷してしまったので...

ご自分のものに色づけをしていただきました。

HORIZON_0001_BURST20220303101441677_COVER.JPG塗り絵は苦手なのよね、と普段はやらない方も、心優しく色付けをしてくださり。。。!!(本当にありがとうございました!!)
HORIZON_0001_BURST20220303101456417_COVER.JPGついにおやつの時間です!
CENTER_0001_BURST20220303143159490_COVER.JPGひなあられ、お饅頭、ジャムの乗ったパンケーキでした(❁´ω`❁)

これもまあ美味しくておいしくて...!!

HORIZON_0001_BURST20220303143850135_COVER.JPGHORIZON_0001_BURST20220303143521779_COVER.JPG前回のブログに乗せた、誕生日会も3月3日に行いました♪


HORIZON_0001_BURST20220303150221709_COVER.JPG最後は雛人形と✧٩(ˊωˋ*)و✧
HORIZON_0001_BURST20220303145621032_COVER.JPG
HORIZON_0001_BURST20220303145054753_COVER.JPG

2022年03月06日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ