まごころの家*多摩 準備室ブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*多摩 準備室ブログ > 地域の介護力を上げるために

地域の介護力を上げるために

皆さんこんにちは。多摩準備室火物です。

本日午前中多摩市役所へ、高齢支援課と介護保険課のご担当者様にご挨拶に行ってまいりました。

市役所の写真・・・取り忘れました・・・

小規模多機能とグループホームは、地域密着型のサービスであり、多摩市にお住いの方がご利用される事業所です。市役所や地域包括支援センター、自治会や民生委員、老人クラブなど色々な組織や団体の皆様のご協力やご支援をいただきながら運営していきます。

まだまだ多摩市のことは勉強不足ではありますが、少しでも地域の皆様のお役に立てますようにという想いです。

私たちインフィックグループ(まごころ介護サービス)の中長期スローガンにも「地域の介護力を上げるために」とありますが、これから地域の皆様に愛され、必要とされ、頼りにされるような事業所を作っていきたいと思います。

以前私の自己紹介をさせていただいた時にも触れましたが、大学時代「地域」に関する学部におりました。介護を生業としていますが、こうして「地域」というワードに関する仕事ができるのも何かつながっている気がします。

今後ともよろしくお願い致します。

2022年09月27日

<< 前の記事  |   まごころの家*多摩 準備室ブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ