まごころの家*多摩 準備室ブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*多摩 準備室ブログ > 11月11日 今日は何の日とお知らせ

11月11日 今日は何の日とお知らせ

おはようございます!

今日は何の日!レクでよくやりますよね!

自分はよくこのサイト使って話を広げていました。

今日は何の日~毎日が記念日~

ts0153_kinenbi01.jpg

ネットでもこんだけたくさんの記念日があります。

今の私にとってはサッカーの日と恋人たちの日は地雷ですよ。

 

さてタイトルにあるように11月11日は何の日でしょうか?

1668119157861.jpg

まぁチーズとポッキーの日はわかりやすいですね。

あとで美味しくいただきます(笑)

一応このブログは介護の会社のものですので・・・この辺で正解を!

11月11日は「介護の日」です!

いい日、いい日、毎日、あったか介護ありがとう」を念頭に、「いい日、いい日」にかけた覚えやすく、親しみやすい語呂合わせとなったようです。

色々な場所で介護に関するイベントが開催されています。(もう終了しているものもありますが・・・)

ちなみにグッドタイムリビングさんが行った介護の日 川柳コンテストの大賞作品は「食べたっけ 食べさせたっけ 老夫婦」だそうです。

 少しでもこの介護の日にちなんで、今日もいい日だった、いい介護ができた、いい介護を受けられたと思えるよう、皆さん頑張りましょうね!

 

お知らせ

あと当社の教育部門のあいきょんさんからインスタライブの告知が届いてます。

インスタライブ案内文(外部用).pdf

まごころのインスタでもまごころの介護の魅力発信コンテストが行われていますので是非ご覧ください!

2022年11月11日

<< 前の記事  |   まごころの家*多摩 準備室ブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ