まごころの家*多摩 準備室ブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*多摩 準備室ブログ > 夜勤さんへの感謝とリニアについて少々

夜勤さんへの感謝とリニアについて少々

おはようございます!

昨日は九藤社長より補助金や入札関係についてレクチャーいただきました。

色々と知らないことばかりで勉強になりました。

ありがとうございました。

そのためかちょっと今日は早い時間からお仕事を・・・

1668030940351.jpg

こちらは淵野辺の4階のベランダから撮った写真です。いい感じで朝日が昇っていますね。

ここ数年夜勤はしていないのですが、朝日が昇る時って、いいですよね。清々しいというか。

まぁ本当は「早番さ~ん!早く来てくれぇ~!」って気持ちの方が強かったですけど・・・。

夜勤の皆様、本当にありがとうございます!

1668030940541.jpg

こちらは出勤途中に撮った橋本駅南口の様子です。

そうこれは2027年(令和9年)の開業に向けてのリニア中央新幹線の駅の工事を行っているんですね。

リニア中央新幹線は東京と名古屋を時速500キロを40分で走るとのこと。今より30分早いそうで・・・

考えもつかないですね・・・

というより静岡は停まらないのと・・・(そもそものぞみも停まらない 泣)

東京名古屋をそんなに移動することがないので、実感がないだけですが・・・笑

学生時代岐阜で過ごした自分にとっては、友人に会いにいくのに楽なのかな~。

そうした開発もあり橋本・相模原は今注目エリアなんだそうです。

まっ来年は多摩のまごころが注目されるんですけどねっ!(≧◇≦)

今日も一日頑張りましょう!

2022年11月10日

<< 前の記事  |   まごころの家*多摩 準備室ブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ