まごころの家*多摩 準備室ブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*多摩 準備室ブログ > 悪魔のささやき

悪魔のささやき

こんにちは!

午前中はハローワークを回ってきました。年が明けたら会社説明会等も実施していきたいと思うので、そのご相談です。

多摩市の事業所ですが、八王子や日野市からも応募いただく事がありますので、ぜひ多くの方にご縁があるといいなぁと思っています。

ただまだ開設していない・・・等色々問題があるようです。

さてここのところ、キッチンやドアのご紹介もしていたので、先日見積をとっていただいた事務所のテーブルと椅子のご紹介をさせていただきますね。

わりとコンパクトな事業所になるので、色々な使い方を想定しています。状況に応じてレイアウトを変えたり、必要時はくっつけてミーティングなんかも行えるようなイメージです。

職員室机.png

ちょっとかっこいいかも。

椅子も当初はもう少しお手頃価格を考えていたのですが、上司のⅯ田さんから悪魔のささやきがありまして・・・

「火物さん、椅子の色オレンジじゃなくていいの?」

いやいやこれでもかなり、オレンジ我慢してきたんですよ。いいんですか?いいんですか?

これオレンジ×ブラックにしちゃっていいんですかね。(笑)

事務室椅子.png


ここでもう一つ思い出すのが、岡出山(藤枝)の母H原さんの名言「なんかあってもこんな私を担当にした会社が悪い!」

そうです。言葉とは真逆で、もちろん仕事は誰よりもきっちり完璧にやられるのです。でもまぁそれくらいの度胸がないと15年以上闘えません。

いつも不適な笑みで歴代のSMを脅かし・・・嘘です。応援して下さるH原さんの言葉に力をもらい・・・

椅子はエスパルスカラーです。

まだ見積もり段階ですので、最終決定ではないですけど・・・これくらい許してください。

何かあったら僕の背中を押した、Ⅿ田さんとH原さんのせい・・・(笑)にしましょう!


あ、番町時代の同僚、旧姓T井さんからは、サックスブルーも入れてとお願いがあったので、それは少し地味に考えます・・・。

ではまた!

2022年12月06日

<< 前の記事  |   まごころの家*多摩 準備室ブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ