まごころの家*多摩 準備室ブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*多摩 準備室ブログ > ハローワーク八王子PR会午後の部

ハローワーク八王子PR会午後の部

昨日の続きです。

午後になり、ハローワークでPR会があるのを知り、Tさんが話を聞きに来て下さいました。

Fさんに続き、2人目!本当にありがとうございます。

午前中同様、まごころの理念、介護方針、行動指針をお伝えし、まごころのケアとは、多摩ではどんな施設を目指していくのかお伝えさせていただきました。

また管理者経験がある方でしたので、まごころのサービスマネージャーにとって大事なこと、仕事についてもお話させていただきました。

自分がサービスマネージャー論を語るつもりは決してないです。

ただ自分なりに感じるのは、他社さんに比べ、求められている仕事は多岐にわたり、それだけやりがいがあります。

一つはお客様・ご家族のために頑張ってくれている、スタッフの皆様が気持ちよく働けるよう支えること。

私は10年この仕事をやれて成長できたと感じます。大変な仕事・・・大きくとまではいかないですが、変われると思います。

管理者(マネージャー)に必要な研修、制度、システム、自身のキャリアに必要なタスクが明確です。

サポートして下さる役員、エリア長、施設長、教育本部、コンプライアンス部、管理本部(総務・経理・労務・人事)の方々もいます。

横のつながりで、同じ悩みを持つマネージャー同士交流もありますので心強いです。

決して一人で頑張らなくても良いですし、自分もできる限りサポートさせていただきます。安心してください。

PR会に来て下さったお二人のおかげで、まごころ多摩が、地域の皆様に少しづつ広まっていると感じています。

もちろん今のお仕事で頑張っていて、まだ転職とか考えられないよという方もいらっしゃると思います。

ご事情は人それぞれですが、もしまごころに興味を持ってくださった方、応募をお待ちしています!

一緒に頑張りましょう!

2023年01月27日

<< 前の記事  |   まごころの家*多摩 準備室ブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ