まごころの家*多摩 準備室ブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*多摩 準備室ブログ > Full of smiles! ~笑顔溢れるまごころに~

Full of smiles! ~笑顔溢れるまごころに~

先日の親睦会にて、多摩の事業所の目指す姿についてお話させていただきました。

会社の理念と個人の想い、事業所の目標が同じ方向を向いていることが大事です。

当日はまごころの理念、介護方針、行動指針、まごころのケアについてや私自身が大事にしてきた介護観からきた、多摩で大事にしたいことを発表させていただきました。

ちょっとだけカッコつけると、「Full of smiles! ~笑顔溢れるまごころに~ 」!

suraido.png

・こだわりをわかってくれる安心!居場所がある!穏やかな笑顔!

・必要とされる!活躍できる!生涯現役!褒められ嬉しい笑顔!

・コロナ渦にも負けない工夫したイベント!楽しくて仕方ない笑顔!

・声を掛け合える!お互いを気遣える!優しさから生まれる笑顔!

笑顔も色々な笑顔があります。

働く私たちも、お客様もそれぞれが「笑顔溢れるまごころに」 

皆で力を合わせて、それぞれ笑顔を生むためにどんなアクションを取るか、皆様の想いを聴きながら、事業所の目標を作っていきたいと思います。

2023年02月08日

<< 前の記事  |   まごころの家*多摩 準備室ブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ