教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ >  うっし~ブログ《デイ*藤枝南の巻》

 うっし~ブログ《デイ*藤枝南の巻》

いつも うっし~ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は、21日に藤枝市大洲にあります、【まごころ*デイ*藤枝南】に行って参りましたので、
ご紹介します。

サービスマネージャーの古谷さんから「流しそうめんをやります!!」とお誘いをいただきました。
藤枝南では、毎年 流しそうめんをやられているとのこと・・・
今年は、ご近所さんにもお声かけしているそうですよ。(来てくれるといいね!)

もちろん、私もお手伝いさせて頂き、お客様の笑顔にたくさん会うことが出来ました。
『座っていたら、取れないよ!!』と椅子から立ち上がって、身を乗り出して竹から流れてくる、
そうめん・ミニトマト・みかんを器に一生懸命に取られていました。
上流の方の取るペースが速いため、下流にはなかなか流れてきません!!
流れてきたと思ったら、アラ~そうめんがつかめずザルの中へ・・・
『さ~次は取ります。』と準備万端で待ち構えてパクパク!!
トマトは、取りづらくコロコロと転がり・・・手で取って召し上がっていました。

笑い声が絶えないまま、流しそうめんは終了です。
いつもあまり量を食べないお客様も、たくさん召し上がって下さいました。
ワイワイガヤガヤ、イベントは楽しいですね(●^o^●)

古谷さん!! また呼んで下さいね。

そうめん (1).JPG

そうめん (2).JPG

次回へ続く うっし~

株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

福)まごころタウン静岡に興味のある方はこちら

2019年08月22日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ