教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ《トレーニングの巻き》

うっし~ブログ《トレーニングの巻き》

いつも うっし~ブログをご覧いただき ありがとうございます。

システムの関係で、ブログ更新が出来ていなくてごめんなさい!!

まごころでは、毎月 カレッジが終わると トレーニングが開催されます。
4ヶ月目の方と、勤続されている方(スタッフ)が対象です。
8月も5名の方が参加して下さいました。

このトレーニングでは、1日現場を離れて、振り返って頂くための研修にしています。
最初は、社長の講義のお時間です。
介護についたきっかけを皆さんにお聞きしながら、お話が始まります。
その後、もろもろ研修を行い、研修の最後は、振り返って、今後の目標を発表して貰います。

その中で、スタッフさん達は何に困っていて、何が問題なのかも聞き取ります。
スタッフさん達に、働きやすい環境の中で、笑顔でお仕事をして頂きたいと思っています。

次回へ続く うっし~

トレーニング1.JPG年齢も勤続先も違いますが、和気あいあいと積極的に意見をだしています!!

トレーニング2.jpg

株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

福)まごころタウン静岡に興味のある方はこちら

2019年08月20日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ