教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ >  うっし~ブログ《てくてくの巻》

 うっし~ブログ《てくてくの巻》

いつも うっし~ブログをご覧いただき ありがとうございます。

今日は、教育研修部で企画しています、介護技術を練習する為の活動『てくてく』のご紹介をします。

月に1回、まごころのスタッフさんを対象にお声かけさせて頂いています。
取りまとめをMさん。講師をSさんが行ってくれています。
各事業所で困っていることや、キャリアパスの実技試験練習など行います。

今回は、両下肢麻痺のお客様の車いすからトイレへの移乗をいくつかのパターンで練習しました。その後、試験練習です。
お客様にケアさせていただく時には、お客様が安心して安全に、自分の足で立った感触を味わって頂きながら、行えたらいいな!と思います。

DSC_0350.JPGのサムネイル画像

DSC_0343.JPGのサムネイル画像

DSC_0374.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

次回へ続く うっし~

 株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

福)まごころタウン静岡に興味のある方はこちら

2019年08月26日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ