教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ《素敵なプレゼントの巻》

うっし~ブログ《素敵なプレゼントの巻》

いつも うっし~ブログをご覧いただきありがとうございます。

今年の4月1日 12期生 新卒の新入社員9名が入社しました。

研修の全日程を終了し、5月24日から現場へ配属となりました。
ブログの中にも何回か登場していますので、合わせてご覧ください。

入社式の次の日からマナー研修等が始まり、まごころカレッジ3日間の研修を経て、
4月8日から、介護職員初任者研修が始まり4月29日無事に資格を取得しました。
5月に入り、現場体験・ケア研修・調理実習と続き、その後、福祉用具専門相談員研修・福祉皮膚美容を取得し、
とっても忙しい日々となりました。
そして私は、ほぼ毎日をみんなと過ごしました。
本当に、みんな素直なとっても良い子たちです。
思わず母心の私は、いつも子供を見ているかのようでした。

研修の最終日、私は他の研修が重なってしまい、みんなと会うことが出来ませんでした。
会えないのはとっても残念だったのですが、きっと会っていたらボロ泣きだったことでしょう。
あっという間の期間でしたが、私にとってはとっても大切な時間でした。

そして、みんなからメッセージが届いていました。
こっそり一人で見ました。思わず涙があふれてきました・・・
みんなの、温かい心のこもったメッセージです。
一人一人の顔が浮かんできます。
そして、今日動画が届きました。
何かな????と見てみると、みんなが写っていました。
今日の天気と同じで、大雨となりました。

自分と出会う人は、運命で繋がっていると思っています。
あたしの人生の中で、出会わなくてはいけない人達なのです。

これからもこの運命を大切にしていきたいと思います。

みんな!!ありがとう。 お客様の笑顔にたくさんであってね!!

ありがとう1.jpg

 うっし~ 次回へ続く 

 『まごころ』をもう少し知りたい方は ↓ をクリックしてみて下さい!!

 株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

 福)まごころタウン静岡に興味のある方はこちら 

2021年05月27日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ