教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ《初任者研修の巻》

うっし~ブログ《初任者研修の巻》

いつも うっし~ブログをご覧いただき ありがとうございます。

今日は、初任者研修についてお知らせします。
コロナウイルス感染防止の為に中断していた、新入社員の初任者研修が再開されました。
手洗いや消毒も今まで以上に行っています。

再開初日は、寝返りと車椅子の使い方と実技テストがありました。

寝返りは、大の字になって体験!!
どうやったら、お客様も介護者にも負担がないか確認しました。

午後は、車椅子の使い方。
通常は、草薙駅周辺の散策を行っていますが、今回は残念なことに施設内での研修となりました。
いつもは口頭で行っている車椅子の点検・タイヤの空気圧の確認を行い、空気を入れてもらいました。
なかなか苦労していました。
お客様が使用している車椅子も、タイヤの空気が抜けやすいので気にかけていきましょう!!乗り心地が違いますよ~

残すところ、あと一息です!!
みんな頑張ってね~

DSC_0721.JPG

講師のK子さん!

DSC_0719.JPG

DSC_0725.JPG

DSC_0722_HORIZON.JPG

DSC_0723.JPG

 

 

 

 

 

 

次回へ続く うっし~

  株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

福)まごころタウン静岡に興味のある方はこちら

↑ 興味のある方は文字をクリックしてみて下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年05月12日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ