教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ《新卒初任者研修の巻》

うっし~ブログ《新卒初任者研修の巻》

いつも うっし~ブログをご覧いただき ありがとうございます。

コロナウイルス感染拡大防止の為、途中 初任者研修は中断となり、再開後は、研修内容も三密を避けるかたちとなりました。
そして、いよいよ、初任者研修も18日(月)のテスト合格で終了とまります。

みんな、よく頑張りました。

何度も練習した、シーツ交換!!

研修の総まとめ、介護過程!! 『右麻痺の方の食事の見守り』の実技も披露しました。

みんなで、今ままでの研修を思い出して・・・
「ああでもない」「こうでもない」意見を出し合っていました。

何とも、嬉しい光景です。

細かいところの声のかけかた・・・

声をかける位置・・・

目線・・・

手の触れ方・・・

終わってしまうのも、ちょっと寂しい・・・ 

さ~あと少し、テスト頑張れ!! キットカットで『キット勝』みんな食べてくれたかな~ 

DSC_0748_HORIZON.JPG  DSC_0745_HORIZON.JPG DSC_0744_TRIPART.JPG

DSC_0741_HORIZON.JPG DSC_0743.JPG

DSC_0756_HORIZON.JPG DSC_0758_HORIZON.JPG

次回へ続く うっし~

  株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

福)まごころタウン静岡に興味のある方はこちら

↑ 興味のある方は文字をクリックしてみて下さい

2020年05月18日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ