教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ《まごころカレッジ*令和3年1月の巻》

うっし~ブログ《まごころカレッジ*令和3年1月の巻》

いつもうっし~ブログをご覧の皆様、ご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年も宜しくお願い致します。

年明け初めての投稿ですので、改めまして教育研修部の『うっし~』こと潮と申します。
宜しくお願い致します。
今年も、まごころ*教育研修部の取り組みをたくさんお伝えしていきたいと思います。

・・・まごころカレッジ・・・
1月入社の方の入社時の研修が1月5日から始まりました。
まごころカレッジは3日間続きます。
直接介護に携わらない方達も、お客様のことを知って頂くという目的で、
介護職だけでなく、事務・庶務・看護・セラピスト・厨房・ケアマネ・管理職等、
全員が出席することになっています。
今回は事務職の2名の方も一緒に座学・実技にも参加して頂きました。
研修内容にびっくりされたのではないでしょうか・・・

そして『まごころ』が大切にしてきたことを、知って頂けたのではないでしょうか。

入職された皆さん!!
ようこそ『まごころへ!』
ころから宜しくお願い致します。

また、ブログをご覧になって下さっている皆様、『まごころ』を知りたいな~と思ったら、
各事業所のブログをご覧ください。
事業所の取り組みがたくさん掲載されていますよ!!

【緊急時対応:心肺蘇生法・AED】

HORIZON_0002_BURST20210107114736635.JPG

 【車椅子の名称・使い方】

DSCN2256.JPG

 【歩行・バランス体験】

DSCN2261.JPG

  【左麻痺・着替え】

DSCN2274.JPG

 *皆さん 研修お疲れ様でした。

  うっし~次回へ続く 

 『まごころ』をもう少し知りたい方は ↓ をクリックしてみて下さい!!

 株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

 福)まごころタウン静岡に興味のある方はこちら 

2021年01月14日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ